2013年10月23日 (水)

ひさしぶりにイベント出ますっ!!

ごぶさたしておりました。

twitterはぽちぽち更新しておりましたが、ブログではお久しぶりです!!
な、なんと!久々にイベントに出演させていただくことになりました!
ドキドキ!
ぜひぜひぜひみなさま遊びにきてくださいませ!
--------------------

「エキスパートに聞く!VOL.1」
[BUBBLE-B著「全国外食チェーン本店巡礼 ~ルーツをめぐる旅~」
出版記念トーク&サイン会in京都!]
全国の飲食チェーン店の本店や、1号店をひたすら巡ることをライフワークとする「本店道」。
その「本店道」の求道者BUBBLE-B氏により、10年近くに渡って蓄積されたその記録がついに書籍化された!
その出版を記念して、トーク&サイン会in京都、が実現! もちろん初です!
このイベントでは、本書に収録した数々の店舗の紹介から、
その裏話、そして収録出来なかった店舗まで、
本店リサーチの全てが語られます!
また、ライムスター宇多丸氏が本書を激賞した東京MXテレビ「5時に夢中!サタデー」や、
あまちゃんの受けでおなじみV6いのっち氏とBUBBLE-Bが奇跡のVTR共演を果たした「百識王」を上映!
他、本店感を盛り上げるライブアクトとして、
BUBBLE-Bの古くからのお友達アーティストであるパンダとササノハのライブも久しぶりに!! 
また、「テレビのツボ」「VOW」などでおなじみ、元モダンチョキチョキズでもあり、BUBBLE-Bも大いに影響された放送作家、吉村智樹氏が街歩きスライドトークショーで出演!
オープニングDJにはアニメトロやLove 80'sのレジデンツDJであるあちゃぴん氏が登場!

【出演】
BUBBLE-B (「本店巡礼」著者)
http://www.bubble-b.com/
【スペシャルトークゲスト】
・吉村智樹(放送作家・ライター)
http://www3.to/tomokiy
・チェーン店1号店からの○秘ゲスト(予定)
【スペシャルゲストライブ】
P&ART SASANOOOHA (パンダとササノハ)
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/9395/
【オープニングDJ】
あちゃぴん
https://twitter.com/achapin80s
【司会進行】
サワサキヨシヒロ
http://www.sawasaki.jp/
【日程】:2013年11月10日(日) open:16:00~20:00
【場所】:BLUE EYES
http://www.wm-diners.com/
【入場料】:adv¥1500 door¥1800(ともに+1drink¥500)

1384397_10151918711158856_158137807

|

2010年10月12日 (火)

引っ越しパンダ

ずいぶんごぶさたしておりました。
暑すぎる夏が過ぎ、すっかり秋!

この春〜夏は、いろんなことがありました。

春は6月の野宮真貴さんのカナダのトロントでのライブの音源を制作するのに集中!
ぎりぎりまで制作し、なんとか完成!
カナダにどうしても行くことができなかったのでライブは見られなかったけれど、
ネットなどでライブ最高だった!との情報を見るたびに大感動!
素敵なお仕事をさせて頂けて、本当に嬉しかったです。

そしてその後は、毎日引っ越しの準備!
突然素敵な物件に出会い、引っ越すことに決めたのですが、
なんせ7、8年住んでいた部屋には、大量の荷物があり、
荷造りは本当に大変でした…。
パンダものだけでもかなりの数。
段ボールの表面には「パンダ(頭)、パンダ(小)」なんてことばかり書いていたら
引っ越し屋さんに、だいぶん不審がられました。。

そして暑い夏の最中、やっと引っ越し!
今までは心斎橋の近くに住んでいたのですが、
今度はちょっと離れた郊外。
大阪市内と気温も1〜2度違う感じ!
涼しい!けれど自然がいっぱいすぎて、
都会生活では体験できない虫との遭遇が多すぎて、
毎日なんらかの虫と出会い、ぎょえ〜と驚いています…。。

01651506f41706dccdad96b848a0f544_fu

5be9d47fbdbd73ecb5f1b1d49b42cfa1_fu

ベランダにはなぜかカブトムシの角だけ落ちてたり、
またある日はクワガタの頭だけ落ちていたりと
なんだか自然がいっぱいな毎日です。。
(虫博士に聞くと、鳥がクワガタなどを食べてしまった後、角は固いので捨てるんだそう…。
鳥よ、うちのベランダに捨てないで!)

荷物も一通り片付き、
今はリビングの壁に漆喰を塗って、自分たちでリフォーム中。

Fc7a38406824dee757942dfc3967860f_fu

だから、部屋の中は工事現場さながらの状態でなんだか落ち着きません!
今回初めてやった左官作業。
難しいけれどなかなか楽しいデス。

Ebb56709af5b0394b650cad43c1702db_fu

プロの仕上がりには程遠いけれど、
自分でやるとなんだか愛着もわいてきます!
だけど、何十キロも塗るので体中が筋肉痛です。。

というわけでなかなかの自然ライフを送っております。
この地域、夏が涼しいなら冬は激寒いという予想も
何だかあたりそうな感じの
最近の寒さ!毛布にくるまっております!

!
!
!
japanesetea twitterやってます! japanesetea

ジュンコ http://twitter.com/P_AND_ART

クボ http://twitter.com/SASANOOOHA

!
!
!

7ec85c361154a6d714c2e0e977d0bbf7_fu

Ff75d9102604df33a1e433d286b8616b_fu

引っ越したところは
1時間ほど散歩するとこんな滝に出会える、
結構な田舎な街です。

7f84a91946ed08517289ba9057e7b2cc_fu

秋といえばおはぎ。
「森のおはぎ」という小さいカラフルなおはぎが沢山売っているかわいいお店で
いろんな種類を購入。
雑穀や黒米を使っていてとても美味しい!


5ae4fe4169a8caad37a0c3337d98b30d_fu
引っ越し祝いにと
素敵な素敵なお箸を頂いて、とっても嬉しい!!!!!!
しかもパンササネーム入り。
家宝です。

|

2010年4月 5日 (月)

YO!!ザクラ & HO!!〜ムベーカリー

ひさしぶりの日記です。
すっかり4月になり新年度!
いつも通り頑張ってまいりたいと思います。

さて、先日ぼんやりとTVを見ていたら、
夜桜の名所!と紹介されていた神社が
なんとも我が家のご近所!
何年もずっと住んでいたのに知らなかった…。

というわけでフラッと歩いて
お花見に行ってみました。

するとそこには
かなり規模の大きめの神社があり、
沢山の桜の花がライトアップされていて、
夜店も何軒か出ているくらい盛り上がっておりました。

R0015502

横には公園があり、そこでみんな宴会真っ最中!
こんなに盛り上がってるとは知らなかった〜!

R0015474

美しい桜にしばし見とれて、楽しい時間でした。


最近の出来事といえば、
近所の動物専門学校で飼われている動物たちのコト。
(道路から見られるようになっている公開プチ動物園があるのです)
私達が特にごひいきにしていた、
カピバラのカッピーさんが
ある日突然、「室内に引っ越しました」の張り紙とともに姿を消し、
心配していたのですが、

しばらくすると、新しい動物が入ってきました。

Img_0353

変わった姿に一瞬、「え?ネズミ?ウサギ?」と通りかかる人がみんな首をかしげておりましたが、
先日看板が取りつけられ、
マーラというネズミの一種ということがわかりました。

R0015456

カッピーは一体どこにいったのか
いまだにナゾです…。カッピーどこかで元気でいてくれたらいいんだけど…。

ちなみにお隣さんは
ワラビーさんと

R0015459

アルパカさんです。

R0015461

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

最近自分の中で再ブーム到来の
ホームベーカリー!

R0015436

何年か前に一度買って使っていたのですが、
どうにも手で捏ねて作ったパンよりも
食感がイマイチで、なかなか納得のいくものが出来ず
だんだん戸棚の奥に押し込まれいっていたのですが、
ある日、この本を本屋で発見。

R0015421

レシピ通り作ってみると
あれ?おいしい…!
その後、何回か焼いた後、
この本が推奨するパン焼き機だと
もっと美味しいのではないだろうか?という気持ちが生まれ、
思い切って新しいベーカリーを買ってみることにしました。

するとフワフワ!カリカリ!
今まで付いてなかった具入れ機能やイースト投入口があったりと
何かとパワーアップしている機械はさすがでした。

というわけで週に1〜2回焼いては楽しんでおります。

昨日焼いたのは

R0015468

リコッタチーズと栗のハチミツのパン。

これもタケウチ本のレシピなのですが、
ハチミツの香りが最高!
以前は、くせのないアカシアハチミツくらいしか食べられなかったのですが、
年をとるごとに、こんなクセの強いハチミツも
美味しく感じるようになってきました。

R0015471

これにさらに栗のハチミツをかけて食べると
本に書いてあったので
とりあえずそのまま試してみたら
とても美味しかった!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

たまたま寄ったら梅田阪急でフランスフェアが開催されており、
これは何か買わねば!と思い、
うんうん悩んで買った
フォションのエクレア。
R0015438

春らしい色のものばかり見た目から楽しめました。
もちろん味もおいしかった!


:::::::::::::::::::::::::::::::::::

自転車のお供、バックパック。

R0015428

最近買ったMILLETは
可愛いし、軽い!
びっくりするくらい派手な色なので
交通安全面でも安心です…!
友達にも見つけてもらいやすく、迷子にもなりにくい!という
おまけつきです。

タグについてたシール

R0015422

こういうモノも
つい大事に取って置くタイプです。

(じ)

|

«ダイ・コーフン